コラム バンコク スクンビット (Column Bangkok) 泊まってみた

5月初旬に2泊スクムビットソイ16のコラム バンコク スクンビット (Column Bangkok)に泊まってみた。スタジオ エグゼクティブ (Studio Executive)をAGODAで予約。朝食込み、税&サービス込みで1泊10542円でした。

62 m²とお部屋の大きさがここの一番の売りなんでドアを開けるとこんな感じにベッドが遥か彼方に。笑 AGODAで見た写真だとソファーセットが奥に配置されてたんだけど、実際はベッドが一番奥でソファーセット、そして大きな机が部屋の手前にありました。ベランダへのアクセスにはフロントへ電話する必要があります。数分するとお兄さんが現れて、ここにサインしてと紙を差し出します。何があってもホテルの責任ではありません。って言うウエイバーって呼ばれる同意書にサインしたら鍵を開けくれます。

26階より上層階がホテルになっているため一番安い部屋でも景色十二分に良いです。お高い部屋はベンジャキティ公園に面してますので視界が開け遠くまで見渡せて非常に気持ちがいいです。

朝食は25階のレストラン・ロングテーブルでバッフェです。料理はタイ&ウエスタンな品揃えでしたが、特筆項目なしです。席がレストランの名前の由来でもあるロングテーブルしか用意されておらず(ほかの四人掛け、二人掛けのは使用不可)相席になります。見知らぬ人たちが、目の前と横に結構な近さで食事してるんですごく違和感がある。。ウエイター、ウエイトレスもテーブルに切れ目がないんでテーブルの向こうからコーヒーやらミルクをサーブしてくるんですごくぎこちない。。ここでの朝食はお勧めできません。

夜になるとワインセラーにイルミネーションが入り赤を基調とした店内が程よく暗く雰囲気最高なので軽く飲みに来るには良い所だと思います。

サービスアパートメントなので洗濯機・乾燥機もありますが、回転式スイッチの絵が何を表してるのかさっぱり判らず、直感的に操作できない代物でした。取扱説明書が置いてありましたが、雑過ぎて使い方を理解するのに時間がかかりイライラします。笑 でもしっかり洗濯3回しました。

ここのプールは写真で見るとすっごくお洒落なインフィニティープールに見えますが実際は25階のレストラン・ロングテーブルの外に申し訳なく程度あるプールでインフィニティーでもありません。写真を見て期待して来られるとがっかりしますのでお気を付けください。ホテルの規模からするともう少し大きなプールがあっても良さそうなのにっては思いましたが、ホテル選びではあまりプール重視派ではないのでスルーです。

コラム バンコク スクンビット (Column Bangkok)

Blog村
Trivago

テレビCMでも話題!ホテル料金比較のトリバゴ

シェアする

フォローする