ペタルス イン (Petals Inn)に泊まってみた

なんとなくソイナナに宿を取ろうと思い、4月の下旬に5泊ペタルス イン (Petals Inn)に投宿してみました。予約はAGODAでスーペリア (Superior)、朝食なし、税&サービス込みで1泊3980円でした。

エコノミーな部屋を探していたのでホテルの外観、ロビーの感じは想定内でした。フロントの係りの方が流ちょうな英語でさわやかに対応してもらえたのは非常に好印象です。

部屋は2階の205号室。エレベーター有りますが、荷物が無いときはフロントの横の階段を使用していました。

部屋に入った第一印象、暗い…

22 m²と数字的にも狭いのですが、光が少し遮光されて部屋に入ってくるために目の前に広がる部屋は数字以上に狭く感じました。

リネンのしわが若干気になりましたが総じて奇麗に掃除されてますので靴を脱いで歩けます。神経質な方は、サンダルまたはスリッパをお持ちになったほうがよろしいレベルです。

バスタブは無く、シャワーだけのお部屋でしたがこの値段のクラスのホテルには珍しく歯ブラシが有りました。

ホテル一階にCAFE VIENNAと言う名前のレストランがありますが、利用してませんのでお味などは不明です。外観、客層、匂い、どれからもウイーンを連想させるものは有りませんでした。

ホテルのエントランス前にムーピン(串差しの焼きトン)の屋台が出てます。深夜になるとホテルの警備員が串を返してたりします。結構売れてますがよく客層を見るとフリーの元男の街娼さん達でした。1本10バーツです。

ホテルの前に小さいセブンイレブンが有りますがセレクションが狭いです。徒歩三分の距離にファミリーマートと大きなセブンイレブンがもう一個あるのでそちらをよく利用してました。

BTSナナ駅まではソイ6経由で10分前後です。ソイナナのパクソイ経由で行くと15分以上掛かると思いますのでソイ6経由がお奨めです。昼から多くのバーがオープンしていて呑み助には非常にありがたい通りですが、がっちりエアコンが効いたお店がほとんどなく、オープンエアーが売りのお店ばかりで、暑くて避難したい時などに入るお店が無くて困ってしまう事も在ります。ソイナナの売りがまさに昼からワイワイ飲めるって事ですんでここに文句言っても始まりませんね・・

夜ホテルへタクシーで帰るときにソイナナのパクソイから大渋滞ですので時間が気になる方はホテルまでタクシーに乗らずパクソイから歩いたほうが早いです。

モーターサイ(バイクタクシー)はホテルに帰るときはソイ6とソイナナのパクソイに待機してるんですぐ乗れますが、ホテルからは流しのモーターサイを拾う事になるので、乗車拒否を何回も経験すると思いますが、根気よく手を前に出してオイデオイデするタイのタクシーの停め方を実践してください。

ホテル目の前のセブンイレブン左横にスワンインと言う宿が有ります。
ここの一階にランドリーが有ります。1KG幾らだったかは失念してしまいましたが、翌日夕方には仕上がってます。アイロン無しでも十分な仕上がりですが、ジーンズにもアイロンかけるタイ国ですのでお洒落な方はオプションでアイロン指定してください。

ラジャホテルの前庭辺りが工事中でチムチュム屋がゴザシートで営業してたけど、工事終わったら居なくなっちゃうんだろうな・・試しておけば良かったかな・・

久々にソイナナに滞在して、確認したのは今もスクムビットのソイの中で一番猥雑なソイって事かな。。 笑

良くも悪くもバンコクを代表するソイだと思います。

Blog村
Trivago

テレビCMでも話題!ホテル料金比較のトリバゴ

シェアする

フォローする